ピクチャーレール設置することで、部屋全体の雰囲気が変わりました

 
こんにちは。福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている久留米オフィスづくり.comです。

久留米市内にある御取引企業の個人宅様で趣味である絵画を飾りたいとの事で、ピクチャーレール設置の相談を受けました。

ピクチャーレールを設置する場所に、設置できるか現地調査をして問題ありませんでしたので設置させて頂きました。
 

  

部屋の壁紙が白色でしたので、目立たないように白色で少し木目調の商品をお勧めし、ご満足頂けました。

ピクチャーレールの種類は様々。石膏ボードに取付られるものや、壁面収納として使えるもの、

大きな絵画を展示できるものなど、たくさんの種類があります。

・壁に取り付ける場合→「壁付」  
・天井に取り付ける場合→「天井付」

ピクチャーレールは、ある程度の重量物を掛けるものになる為、取り付けには下地、

壁・天井の内側にある柱や間柱などの素地に当たる部分が必要となります。

取付前に、取付位置の下地を確認する必要があります。

下地を確認する方法として、壁面をノックするように軽く叩いて、音の違いで下地の有無を判断します。

下地の柱がある場合は「堅い音」、下地の無いところは「軽い音」がします。

是非、ご参考にされて下さい。

ピクチャーレールをご検討中の企業様ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりサポートを行っております。

福岡県久留米市周辺でオフィス環境づくりのご相談は久留米オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

久留米オフィスづくり.comのサービス案内はこちら

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市周辺のあらゆるオフィス環境づくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県久留米市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0942-27-9070

受付時間:平日8:30~17:30

久留米オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県久留米市周辺
福岡県久留米市
福岡県筑前町
福岡県朝倉市
福岡県東峰村
福岡県小郡市
福岡県大刀洗町
福岡県うきは市
福岡県八女市
福岡県広川市
福岡県筑後市
福岡県大川市
福岡県大木町
福岡県みやま市
福岡県柳川町
福岡県大牟田市
大分県日田市
大分県中津市