透明ロールスクリーンの取り付けをして患者さんとの間を仕切れるようにしました。

 
こんにちは。福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている久留米オフィスづくり.comです。

久留米市東町にある眼科医院様の診察室に透明ロールスクリーンの取り付けをして患者さんとの間を仕切れるようにしました。

診察室での視力検査をする際に視力測定をするための椅子が2ヶ所隣りにあり患者さん同士の距離が近い為、

何か対策はないでしょうか?とご相談を頂きました。

ロールスクリーンは一般的に色付き布地のものが多く流通しているかと思いますが、

ロールスクリーンメーカーが透明スクリーンをあらたにラインナップに追加しています。
 

 

 
透明ですので圧迫感もなく、利用しない時は、収納できます。

規格サイズが幅600mm×高さ1800mmと幅1200mm×高さ2000mmの2サイズあり、価格も安価です。

また、サイズオーダー対応5mm単位で製作可能ですので要望に応じてごご提案できます。

防炎認定品ですから病院、施設関係でも安心してご利用できます。

今回工夫したのが、透明ロールスクリーンの取り付け位置が椅子と椅子の中心にくる様にしたいとのご要望でしたので、

天井に直付けの場合、天井下地が取り付けしたい場所にぴったりこないといけませんが、

今回は取り付けしたい場所に下地がありませんでしたので、V字型伸縮金具を使って位置を調整しました。

視力検査も通常通り違和感なくでき対策を施すことができました。

空間へ仕切り等をお考えのお客様はメール、電話にてご相談してください。

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりサポートを行っております。

福岡県久留米市周辺でオフィス環境づくりのご相談は久留米オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

内装工事はこちら

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市周辺のあらゆるオフィス環境づくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県久留米市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0942-27-9070

受付時間:平日8:30~17:30

久留米オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県久留米市周辺
福岡県久留米市
福岡県筑前町
福岡県朝倉市
福岡県東峰村
福岡県小郡市
福岡県大刀洗町
福岡県うきは市
福岡県八女市
福岡県広川市
福岡県筑後市
福岡県大川市
福岡県大木町
福岡県みやま市
福岡県柳川町
福岡県大牟田市
大分県日田市
大分県中津市