更衣室の全体リニューアルを行うことで快適になりました!!

 
こんにちは。福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている久留米オフィスづくり.comです。

筑後市のお客様で工場内にある2階の更衣室内装全体のリニューアルを行いました。

工事前は老朽化が進み、着替えるだけの空間だから問題ないと思っていました。

更衣室リニューアル 施工前

元々はロッカー入替迄の予定でしたが、ロッカーが新品になっても現状の更衣室だと老朽化もあり

リニューアルした感がないと予測し思い切って床壁天井LED照明の入替提案を行いました。

社内の声もあり、 お客様も納得して頂き、全面リニューアルを行う運びとなりました。

既存ロッカーが18台あり搬出が大変でしたが、更衣室を利用しない土曜日に全て搬出が完了しました。

そして、月曜日からいよいよ内装工事に取り掛かっていきます。

天井を張り替える前に既存照明を取り外します。蛍光灯の8本中2本しか配線が通ってない状態で薄暗い雰囲気でした。

天井は吊り天井でしたので、取り外すことができないのでそのままジプトンの上から新品のジプトンを釘打ちしました。

職人さんはとても手際よく作業を行います。壁面はいくつかはがれている箇所もあり、クロスが張れない状況です。

なので全て板張りを行いました。その上で、お客様と一緒に選定したクロスを1枚1枚丁寧に貼っていきました。

同時に天井裏に上がることができないながらも、配線を手繰り寄せる専用の竿で1本1本配線をLED照明とつなげる電気工事を行いました。

合わせて照明も富士型のLED照明に切り替え統一感のある綺麗な天井に生まれ変わりました。

清潔感あるホワイトのクロスを全面張ることで、既存コンセントだと色が目立つので電源コンセントも一新しました。

そして、床はお客様と一緒に考えたネイビーのタイルカーペットを交互に敷き詰めることで完成し、オシャレな雰囲気に変貌を遂げます。

最後にお客様のイメージカラーに合わせたスカイブルーの扉のロッカーを搬入し打合せしていたレイアウト通りに設置しました。

更衣室リニューアル 施工後

利用していない空調機の内気も今回撤去しました。外気は撤去が難しい場所にあるため別日にて撤去を行います。

今回は10日程で空調機内気の撤去・既存ロッカーの撤去・床・壁・天井・LED照明入替・電気工事が終了しました。

ロッカーの搬入は悪天候の影響で物流が止まってしまったこともあり1日遅れてしまいましたが、無事に更衣室全体のリニューアル工事が完了しました。

蛍光灯の電源が全体に来ていなかったことや物流が止まってしまったこと等、イレギュラーはありましたが、

お客様のご理解をいただけたことや協力会社の皆様にも助けていただいたおかげで

更衣室でも仕事ができそうと思えるほどに素敵な空間へ生まれ変わることができました。

久留米オフィスづくり.comは福岡県久留米市を中心に床・壁・天井全般内装工事・LED照明入替工事・電気工事のサポートを行っております。

福岡県久留米市で内装工事のご相談は久留米オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

内装工事はこちら

久留米オフィスづくり.comへのご相談、お問い合わせはこちら

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市周辺のあらゆるオフィス環境づくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県久留米市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0942-27-9070

受付時間:平日8:30~17:30

久留米オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県久留米市周辺
福岡県久留米市
福岡県筑前町
福岡県朝倉市
福岡県東峰村
福岡県小郡市
福岡県大刀洗町
福岡県うきは市
福岡県八女市
福岡県広川市
福岡県筑後市
福岡県大川市
福岡県大木町
福岡県みやま市
福岡県柳川町
福岡県大牟田市
大分県日田市
大分県中津市