工場内にLAN配線工事、WiFi環境構築を行い、電波が途切れることなくストレスなく仕事ができるようになりました。

 
こんにちは。福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている久留米オフィスづくり.comです。

うきは市のお客様より工場で作成した商品の仕上がりの状況を2階の事務所と工場の3部門で情報を共有したいという相談がありました。

ビフォ-

ネットワークの環境は2階事務所にしかありませんでしたので、LAN配線を1階の工場まで延長しました。

工場内は50㎡位の広さがあり障害物もあるので干渉波を自動的に回避する機能を持った

大型の無線LAN親機をアクセスポイントとして取り付けました。

アフター

工場内の端から端まで電波が届くかどうか心配でしたが電波が弱いところもありましたが

電波が途切れることもなく 工場内で情報を共有出来る環境が整いました。

工場で作られた商品の仕上がり状況を各タブレットからデーターを随時入力でき、

常に商品の仕上がり状況が確認できる様になりました。

またスマホを利用して出先にいる配送ドライバーも工場の仕上がり状況の随時確認できる様になり、

従来おこなっていた事務所に電話して仕上がり状況を確認することも少なくなり、事務員さんも喜んでいました。

また工場内の社員の方も自分のスマホをWifiの環境で使用出来る様になり通信費用がかからなくなり喜こばれました。

久留米オフィスづくり.comは福岡県久留米市を中心に配線工事のサポートを行っております。

福岡県久留米市で配線工事のご相談は久留米オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

配線工事はこちら

久留米オフィスづくり.comへのご相談、お問い合わせはこちら

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市周辺のあらゆるオフィス環境づくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県久留米市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0942-27-9070

受付時間:平日8:30~17:30

久留米オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県久留米市周辺
福岡県久留米市
福岡県筑前町
福岡県朝倉市
福岡県東峰村
福岡県小郡市
福岡県大刀洗町
福岡県うきは市
福岡県八女市
福岡県広川市
福岡県筑後市
福岡県大川市
福岡県大木町
福岡県みやま市
福岡県柳川町
福岡県大牟田市
大分県日田市
大分県中津市