電源供給が可能なスイッチングハブを使いwifiアクセスポイントを設置工事しました。 Wifi接続可能なエリアがとても広くなりました!!

 
こんにちは。福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている久留米オフィスづくり.comです。

福岡県久留米市田主丸町にあるお寺さまのお客様より本堂の建物エリアでも

インターネットを利用したいのでご提案しほしいとご連絡をいただきました。

事務室建物から本堂までは渡り廊下を通って50m~60m程ありました。

渡り廊下には屋根がありましたので、LANケーブルを壁に配線していき

本堂内壁のwifiアクセスポイントへ有線で接続することをご提案しました。

本堂の室内面積も90㎡程ありましたので本堂壁の高い位置(床から3m程)への取り付けをおすすめしました。

wifiアクセスポイントに電源供給が必要ですので今回はPoE対応スイッチングハブを使い

wifiアクセスポイント設置工事をするはこびとなりました。

施工前

施工後

PoEとはPower・Over・Ethernetの頭文字で、LANケーブルを接続して電力を供給する技術名称です。

天井や壁、高所などの電源コンセントがあまりない所や電源を確保しにくい場所でも設置がしやすいのが特徴です。

電気工事やコンセント設置などの必要がありません。

今回はLANポート8ポート製品を選定しましたので空いているポート数まで追加が可能です。

お寺さまでしたのでLANケーブルの色は青色が一般的かと思いますが目立たないように黒色のLANケーブルにてLAN配線工事を行いました。

wifiアクセスポイントに初回接続する際のパスワードはお客さまのご指定のパスワードに変更しました。

事前に現場調査もしっかりしていましたのでトラブルもなく3時間半で工事も完了しました。

安定したWifi接続可能なエリアを広くしたい際は現場調査・御見積をさせていただきますのでお問い合わせしてください。

久留米オフィスづくり.comは福岡県久留米市を中心にwifiアクセスポイント工事のサポートを行っております。

福岡県久留米市でwifiアクセスポイント工事のご相談は久留米オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

配線工事はこちら

久留米オフィスづくり.comへのご相談、お問い合わせはこちら

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市周辺のあらゆるオフィス環境づくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県久留米市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0942-27-9070

受付時間:平日8:30~17:30

久留米オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県久留米市周辺
福岡県久留米市
福岡県筑前町
福岡県朝倉市
福岡県東峰村
福岡県小郡市
福岡県大刀洗町
福岡県うきは市
福岡県八女市
福岡県広川市
福岡県筑後市
福岡県大川市
福岡県大木町
福岡県みやま市
福岡県柳川町
福岡県大牟田市
大分県日田市
大分県中津市