ビジネスホンに接続した工場のベルが突然鳴らなくなり困りました

こんにちは。福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている久留米オフィスづくり.comです。

うきは市の製材工場のお客様よりビジネスホン電話に接続した工場のベルが鳴らなくなり困っていると電話がありました。

早速その日のうちに訪問したら、お客さんは修理の依頼を何処したらいいかわからないということでした。

ベルの端末をみてみると、NTT製の端末で明らかに20年以上経過していて

修理は不可能だろうと思われる装置でした。

【工事前】

現在のビジネスホンは、日立製で5~6年程前に購入されたものですが、

ベルの端末装置は特に支障が無かった為、その時は入替することなく

最初にビジネスホンを導入した時の装置をそのまま使用しておりました。

お客さんも現在はNTTとは、特に取引もなく困っておりましたので、弊社で対応させて頂くことにしました。

ビジネスホンの主装置からベルの端末迄の配線を調べましたが、

途中の配線が切れてるわけでもなく明らかにベルの端末が悪いだろうと思われました。

ただ、弊社も今までこの端末を取り扱ったことが無かったので、この端末を購入してもらって絶対に直る保証はありませんでしたので、

メーカーに相談してデモ機を借ることはできないか相談をしました。

メーカーの方はデモ機の貸出を通常から行っていますとの返事で、

2~3日後に早速デモ機を借りて取り付けてみたら元通りに高音のベルが鳴りました。

早速、新しい端末を仕入れて2~3日後に取付が完了しました。

【工事後】

お客さんも修理を依頼するところが無かったのに、故障から約1週間のうちに元通りに電話のベルが鳴り、

従来どおりに工場で仕事をしながら電話に出ることが出来ようになったと お客さんも大変喜ばれました。

私自身もお客さんの為になる仕事が出来たという充実感がありました。

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりサポートを行っております。

福岡県久留米市周辺でオフィス環境づくりのご相談は久留米オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

久留米オフィスづくり.comのサービス案内はこちら

久留米オフィスづくり.comへのご相談、お問い合わせはこちら

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市周辺のあらゆるオフィス環境づくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県久留米市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0942-27-9070

受付時間:平日8:30~17:30

久留米オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県久留米市周辺
福岡県久留米市
福岡県筑前町
福岡県朝倉市
福岡県東峰村
福岡県小郡市
福岡県大刀洗町
福岡県うきは市
福岡県八女市
福岡県広川市
福岡県筑後市
福岡県大川市
福岡県大木町
福岡県みやま市
福岡県柳川町
福岡県大牟田市
大分県日田市
大分県中津市