タチカワシルキーブラインド修理のご依頼を頂きましたが、 料金調査後取替工事をする事となりました。

 
こんにちは。福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている久留米オフィスづくり.comです。

福岡県筑後市蔵数にある調剤薬局のお客様よりタチカワシルキーブラインドの紐が切れているので修理してほしいとご依頼を頂きました。

落ちて来そうだし、回転しないのでまぶしいとの事でした。さっそく現場調査にうかがいました。

調剤薬局の入口から入って右側と左側に窓がありそれぞれブラインドが窓枠に取付てありました。

右側はブラインドの端に付いているポールを回転させてもブラインドスラットが動かない状態でした。

左側も同じ状態に紐が切れていてブラインドスラットを上げ下げできない状態でした。

ポールを回転させても動かない原因は本体内部にある部品(ギア他)が故障しています。

取替工事前


 

故障内容 紐切れ ポールギア故障


 
紐のみ交換修理であれば本体部分を分解する必要がありませんが

本体内部にある部品交換が発生すると分解するのに手間がかかる為、

部品費用はさほどかかりませんが分解作業費が別途かかってしまいます。

今回のお客様も2ヶ所交換工事をした場合の費用と修理した場合の費用をそれぞれ御見積させていただきましたが

交換工事費総額の半額以上修理した場合に費用がかかる為、取替工事をする事となりました。

また、分解して修理する場合の注意点としまして分解してみて

他の部品も故障している事がわかった場合に追加部品費用やさらに修理完了まで時間を要します。

日差しが強い時期でもありましたのでメーカーにも急いでもらい素早く交換工事完了できました。

取替工事完了


 
お客様アンケートにもご協力いただきありがとうございました。

これからもご満足頂ける様に努力してまいります。

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりサポートを行っております。

福岡県久留米市周辺でオフィス環境づくりのご相談は久留米オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

窓まわり工事はこちら

久留米オフィスづくり.comへのご相談、お問い合わせはこちら

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市周辺のあらゆるオフィス環境づくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県久留米市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0942-27-9070

受付時間:平日8:30~17:30

久留米オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県久留米市周辺
福岡県久留米市
福岡県筑前町
福岡県朝倉市
福岡県東峰村
福岡県小郡市
福岡県大刀洗町
福岡県うきは市
福岡県八女市
福岡県広川市
福岡県筑後市
福岡県大川市
福岡県大木町
福岡県みやま市
福岡県柳川町
福岡県大牟田市
大分県日田市
大分県中津市