久留米市山川町にて遮熱カーテンの現場調査を行いました

 
こんにちは。福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている久留米オフィスづくり.comです。

今回は久留米市山川町にある斎場のお客様で遮熱カーテンの現場調査を行いました。

現在、僧侶控室にはカーテンが設置されているのですが、室温がエアコンをかけても汗ばむくらいに上がってしまうという事で遮熱カーテンの相談を頂きました。

現場を見せてもらうと控室の大きな窓にはロールカーテンが付けられており夏の日差しを防いでいました。

しかしカーテンと、カーテンの隙間から漏れた日光や日差しであたたまった窓ガラスの熱の受けて、部屋の室温はすでに上がっていました。

今のロールカーテンはそのままに、そのうえから更に遮熱カーテンを設置する提案をさせていただきました。

遮熱カーテンは物を温める赤外線をカットする機能を持っていますが、

今のロールカーテンをレースのように利用することで2重で赤外線を防ぎ、

あたたまった空気を部屋に入れない効果があります。次回は御見積りを提出させていただきます。

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市を中心にオフィス環境づくりサポートを行っております。

福岡県久留米市周辺でオフィス環境づくりのご相談は久留米オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

窓まわり工事はこちら

久留米オフィスづくり.comは、福岡県久留米市周辺のあらゆるオフィス環境づくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県久留米市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0942-27-9070

受付時間:平日8:30~17:30

久留米オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県久留米市周辺
福岡県久留米市
福岡県筑前町
福岡県朝倉市
福岡県東峰村
福岡県小郡市
福岡県大刀洗町
福岡県うきは市
福岡県八女市
福岡県広川市
福岡県筑後市
福岡県大川市
福岡県大木町
福岡県みやま市
福岡県柳川町
福岡県大牟田市
大分県日田市
大分県中津市